ダンディブログ

「どうやったらいい男になれるんだろう…」「どんな男がいい男なんだろう?」と思って、実際にやった男磨きを書いていくブログです。他にもおもしろい出来事や経験などちょいちょい書きます。

朝のルーティーンでオン、オフを作る


私はその日どこかに出かける際は必ず朝起きてからシャワーを浴びに入り柔軟体操をします。
勿論ですが、学校に行く時もです。

起床→歯磨き→シャワー→柔軟→朝食→

この流れをして1日が始まるぞと体に知らせてオンにします。

最近五郎丸がやっていて話題になったルーティーンってやつです。

毎朝違った行動をダラダラするより、ある程度決まったルーティーンをやると1日のクオリティが向上すると思います。

集中力が上がったり、いつもより笑顔になれると思います( ̄▽ ̄)ニコ


反対に家から一歩も出ない、もしくは近所のコンビニに行く程度ならシャワーも柔軟体操もしません。
やってしまうといつものように体がやる気をだし、思いっきり休めなくなると思うからです。

起床→歯磨き→朝食→

みたいな、休む時はあえてルーティーンを崩すスタイルでいます。
朝のルーティーンを行わなければ体もやる気を出さないし、その日は思う存分昼寝やゴロゴロ出来ると思います。

やる時はやる、休む時は休む!
オフの日に思う存分休む為にもルーティーンは大切だと思います。


一度自分の朝、自宅を出るまでを見直して見よう。


1日のクオリティの向上も自分磨きだと思います。