ダンディブログ

「どうやったらいい男になれるんだろう…」「どんな男がいい男なんだろう?」と思って、実際にやった男磨きを書いていくブログです。他にもおもしろい出来事や経験などちょいちょい書きます。

iPhone紛失!!もしもの時の為に…

どーも、島村です。

私は一昨日から今日までiPhoneを紛失してました。

f:id:sasa-009:20151112225514j:plain

心当たりの場所を探しても全然見つからず。

自分のiPhoneにかけても誰も出ませんでした。電話に誰も出んわwって余裕もなかったです。

結局一番最初に探しに行った場所にあったんですけどね(笑)

携帯電話がない。スマートフォンがない。iPhoneもない。

そんな時、みなさんならどうしますか?

普通は心当たりの場所を探したり、電話かけたり、ショップに行ったりしますよね。

出来る男はもっとスマートに見つけよう。

とゆーことで、結構知っている方もいると思いますが、iPhoneは紛失しても簡単に見つける事が出来ます。

今回はそのスマートな方法を紹介します。iPhoneを無くした時点でだせーよとか言わないで(・_・; 笑

その方法は同じiPhone勢の人に「iPhoneを探す」アプリを使ってもらうだけ。

f:id:sasa-009:20151113002007p:image

まぁ、名前のまんまiPhoneを探すことしか出来ないアプリなんでインストールしてる人は少ないと思いますが。

でも適当に探すことは出来ません。出来てもどれが自分のiPhoneかわからないし、変な犯罪とかも起こるかもしれないのでそんなことは出来ないです。

アプリに自分のiPhoneに設定してあるApple IDとそのパスワードを入力するとマップにその場所が表示されるものなんですが。

自分のiPhoneを探すには、

  1. iPhoneを探すアプリが使用出来る端末がある
  2. 探したいiPhoneApple IDを設定しておく
  3. 探したいiPhoneの位置情報サービスがオンになっている
  4. 探したいiPhoneの電源が入っており、電波が入っている
  5. 探したいiPhoneiPhoneを探すがオンになっている

ことが条件となります。もしかしたら他にも条件あるかもしれませんが最低でもこの5つは絶対必要です。一応、自分でも友人のでもこれで探せました。詳細はAppleの公式サイトやアプリの解説にあります。

1つ目の条件は知り合いのiPhone勢に頼みましょう。iOSが8以上じゃないと使用出来ないので気をつけてください。

2つ目の条件はiCloud用のApple IDを設定しておくことです。アプリとかインストール出来ているなら設定されていると思うので大丈夫だと思います。

3つ目の条件は「設定→プライバシー→位置情報サービス」で変更できます。

4つ目の条件は電話をかけて電波が入っていないとこか電源が落ちていると言われなければ大丈夫です。留守番電話になればいいってことです。

5つ目の条件は「設定→iCloudiPhoneを探す」で変更できます。

これらのことは自分のiPhoneを紛失してからでは遅いので今からでも設定しておいたほうがいいですよ。

あと、Apple IDとパスワードを覚えておくか、メモを残しておいた方がいいです。

私はApple IDがわからずiPhoneを探すことが出来ませんでした。パスワードはアプリをダウンロードするたびに入力するので覚えてたんですが(;´∀`)

ちなみに今思えばPCからiTunes使って確認すればよかったと後悔してます…

普段別に携帯なんかなくても大丈夫だと思っていたんですがいざなくなるとすごい不便で二日目には不安で講義にもあまり集中出来ませんでした。

アラームをiPhoneでかけてる人は朝大変ですよ。通学の暇つぶしも出来ないし。予定の確認も出来ないし。補講や休講の連絡もこないし。当然誰とも連絡とれない。今は連絡手段がLINEばっかりだから家族の電話番号すら覚えてないし。学校で友達と一緒に飯も食えませんからね(笑)

みなさん、私みたいにならないように気をつけてください。