ダンディブログ

「どうやったらいい男になれるんだろう…」「どんな男がいい男なんだろう?」と思って、実際にやった男磨きを書いていくブログです。他にもおもしろい出来事や経験などちょいちょい書きます。

岐阜は想像以上に都会だった。

こんばんは、島村です。

 
 
昨日、岐阜県に遊びに行ってきました。
f:id:sasa-009:20160411210635j:image

岐阜駅に降り立って、思ったこと。

 
都会やん…
 
三重県民からしたら岐阜は都会です。
 
大学の友人も岐阜は田舎アピールしてるし、なんであんなに田舎なイメージなのか謎なくらい都会だった。
 
 
ちなみに岐阜に行った理由は水族館に行きたかったからです。
 
そんなわけで世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふに行きました。
日曜だったのでアクセスが良く、バスがアクアトトの前に停まってくれたのですごく便利でした。
 
アクアトトには様々な淡水魚の他に亀やカピバラがいました。
 
f:id:sasa-009:20160411211209j:image
亀は全然動いてくれませんでした。
f:id:sasa-009:20160411211316j:image
他のカピバラはうんちしてました。
f:id:sasa-009:20160411213450j:image
ハイギョと呼ばれる謎の魚?もいました。
支えてる部分にちゃんと骨もあります。
どういった生物かはアクアトトで。
 
楽しかったです。
アシカショーや淡水魚への餌やりなどもありました。
 
アクアトト岐阜以外にも周辺には様々な施設がありました。
 
観覧車やアスレチック、バーベキュー場、大道芸などその他にも沢山ありました。
 
バーベキューは手ぶらで出来るのでまた今度バーベキューしに行きたいと思います。
 
 
 
岐阜名物を食べたかったので帰りに岐阜名物が食べられる「蛍」という居酒屋に行きました。

f:id:sasa-009:20160411212012j:image
飛騨牛の朴葉味噌焼き
めちゃウマです。
是非頼んでみて下さい。
 
f:id:sasa-009:20160411212025j:image
漬け物ステーキです。
想像以上に美味しい!
酒に合う!笑
 
f:id:sasa-009:20160411212037j:image
宮春豆腐
塩や醤油で頂きました。
普通の豆腐と何が違うのかはわからなかった…
 
f:id:sasa-009:20160411212049j:image
飲み物は岐阜の地酒3種飲み比べを頂きました。
美味しかったです。
 
 
 
岐阜は想像以上に都会だった。
 
今回の旅はこれに尽きると思います。笑
 
また美味しいもの食べたり、温泉に入りに岐阜に行きたいと思いました。
 
以上、岐阜レポートでした。