ダンディブログ

「どうやったらいい男になれるんだろう…」「どんな男がいい男なんだろう?」と思って、実際にやった男磨きを書いていくブログです。他にもおもしろい出来事や経験などちょいちょい書きます。

塚田農場のサラリーマンのハートを鷲掴みにする接客とサービスを体験してきた

こんばんは、島村です。
今回は居酒屋の紹介です。
 
サラリーマンに大人気でリピート率が高いと噂の塚田農場ですが、私の地元にも出来たので行ってきました!
 
 
夜10時過ぎにも関わらず、店内はかなりに賑わっていました。
私の地元では割と珍しい方です。
オープンしたてというのもあると思いますが。
 
店内に入って席に着くと、元気よく「いらっしゃいませ!」とあいさつ。
 
おしぼりを持ってきて「塚田農場のご利用は初めてですか?」と聞かれ、はいと答え
ドリンクを注文しました。
 
 
店員さんは元気よく笑顔が素敵でした✨
 
ドリンクの種類も豊富で、梅酒だけで4種類あり、果実酒や日本酒も充実しており、モヒートなどもあり、普通の居酒屋よりはドリンクの種類は多く、女性に嬉しいものだと思いました。
 
 
お通しは、新鮮なキャベツきゅうり

f:id:sasa-009:20160303215732j:plain

塚田農場オリジナルのタレにつけて食べました。
キャベツが甘くて美味しかったです。
 
途中で店員さんが可愛いデコレーションをしてくれたタレを持ってきてくれました!

f:id:sasa-009:20160303224320p:plain

 
 
 
注文した商品の一部です。
f:id:sasa-009:20160303221244j:image
塚田農場は鶏肉がメインっぽいのでとりあえず注文しました。
ポン酢がかかっていてさっぱりと頂けました!
 

f:id:sasa-009:20160303215806j:plain

これは山芋をかなり細く切った(擦ってるのかも)ものでたまごも新鮮で、

たれをかけて食べましたが、これまた絶妙で美味しかったです。

これは次も食べたいと思いました。

 
 
確かに、注文したドリンクも商品も美味しいですが、サラリーマンが絶対リピートするほどではないような。。。
 
 
驚異のリピート率の理由はお会計時に判明しました!
 
なんと名刺をくれるんです!
店員名刺じゃないですよ。
自分の名刺を作ってくれます。
 
今日から島村さんは主任に就任致しました。これからもよろしくお願いします
 
と言われ名刺を渡されるとそこには名前と主任って書いてありましたw
 
これはポイントカードみたいなもので来店するとランクが上がるんですがそれが部長や社長などの役職になっていて、この昇進する名刺がサラリーマンのハートを掴んでいるのだと思いました。
 
15回来店すると一番大きな役職につけます。
これも決して難しい条件じゃなく、会計の金額に関係なく、15回来店するだけで最高ランクになれるのでついついリピートしてしまうのかもしれないです。
 
それとメッセージプレートも持ってきてくれました。

f:id:sasa-009:20160303225115p:plain

これ、驚くことに他のお客さんとデザインが違って、来店してから作成されているので世界に一つのメッセージプレートになっているんですよ。

これは素直に嬉しい。

可愛い店員さんが手作りで作ってきてくれたので嬉しさも倍増です。

これはサラリーマンのハートも鷲掴みですね。

 

サラリーマンだけでなく、若い大学生やおじいちゃんもリピート間違いなしのサービスと接客だったと思います。

もちろん、女性にとってもすごく嬉しいサービスだと思いました。

誕生日などのサプライズももちろん、盛大に手伝ってくれるそうです。

 

皆さんもぜひ一度は行ってみてください!

ハートを掴まれること間違いなしです!

 

 

これで終わりです。

最後までお読みいただきありがとうございます。