ダンディブログ

「どうやったらいい男になれるんだろう…」「どんな男がいい男なんだろう?」と思って、実際にやった男磨きを書いていくブログです。他にもおもしろい出来事や経験などちょいちょい書きます。

【FFBE】ライトニング

こんばんは、

久しぶりのゲームネタです。

 
FFBEはやめてはいないけどプレイはせずに毎日ログインをするだけのゲームになっていました。
みなさんもそんなアプリありませんか?笑
 
しかし、昨日追加された新キャラに好きなキャラがいたのでプレイを再開することにしました。
f:id:sasa-009:20160216185145p:image
 
追加されたのは、ライトニング、シャルロット、リュドミラの3体です。
 
欲しかったのはその中のライトニング
FF13の主人公でシリーズ初の女性主人公です。
 
なぜかライトニングはルイ・ヴィトンと契約しており、専属モデルとなっています。
スタイルもよく綺麗だからというのはわかりますが、あくまで二次元の人です。
興味を持った方や疑い深い方は検索してみてください。
一応参考に。
 
話を本題に戻して。
ガチャを引かないことには当たりませんからね。
始めた当初から貯めていたラピスを惜しげも無く使うつもりで臨みました。
5000ラピスを使用して11連ガチャを引いてみました。
 
なんと!虹色のクリスタルが出て1発目でライトニングが出ました!
 
かなりテンションあがりましたね。
ラピスが5000で済んで良かった。笑
f:id:sasa-009:20160216191805p:image
 
一応新キャラ3体とも当たりました。
 
なにより欲しかったライトニングが当たったので満足です。
 
しかも初の☆6覚醒キャラ!
f:id:sasa-009:20160216192028p:image
 
ステータスも高く、現在のキャラの中で1番攻撃力が高いのも魅力です。
☆6にも覚醒しますし、かなり期待出来そうです。
☆6の覚醒は2/25からなので今の内に育てて起きたいと思います。
 
ザックスやクラウドも☆6覚醒キャラだと良いなと期待してます。
 
そうでなくとも早く追加して欲しいものです。
 
 
また告知欄にも嬉しい情報がありました!
なんと今回追加されたライトニングが主人公のFF13スマホタブレットで蘇ります。
f:id:sasa-009:20160216192721p:image
 

正直PS3でプレイした人にとってはあまり期待が持てませんが、そうでない人はスマホを片手にプレイ出来るので良いのではないかと思います。

 
別に買う気があるわけではありませんが、自分がプレイしていたゲームが人気があってリメイクされるって嬉しいものですね。
 
公式のアプリ紹介サイトです。
http://gcluster.jp/app/ff13/
 
ちなみに価格は2000円です。
 
PS3とソフトを揃えるよりかは安いのでプレイしてみたい方は是非やってみて下さい。
 
私はPS3をもし持っているならアプリではなくソフトをお勧めしますが。笑
 
FF13自体もシリーズ化されているので春休み暇な学生にはお勧めです。
 
全てやり込んだら相当春休みの暇を潰せると思います。
 
 
 
では、今回はこの辺で。