ダンディブログ

「どうやったらいい男になれるんだろう…」「どんな男がいい男なんだろう?」と思って、実際にやった男磨きを書いていくブログです。他にもおもしろい出来事や経験などちょいちょい書きます。

春休みとペン字練習帳

 

こんにちは、島村です。

先週まで期末テストがあり忙しくて自分磨きもブログの更新も怠ってました。
 
しかし!
春休みが始まったのでしっかり自分磨きして、ブログも更新して行きたいと思います。
 
あ、ちなみに期末テストは自分の中では完璧の出来栄えでした。
勉強出来るのもいい男だと思っているので勉強もある程度はやってます。
 
まぁ頭のいい大学に行っているわけではないですが…
 
そんなことより春休みの二ヶ月の間にどんな自分磨きをするか考えないといけない。
 
なにかやってブログのネタになるようなことが一番いいのですが。
 
とりあえずエステは継続で、何かやろうと思って、これを購入しました。
 
f:id:sasa-009:20160130173620j:image
 
そういえばこの前手帳を買ったのですが、
予定があってもあんまり書き込んでないです。
 
理由はとても字が汚く見栄えが悪いからです^^;
 
だから今はスマホに予定入れてます…
 
使いたいけど字が汚いから使ってないって感じです。
 
結構前に手書きのレポートを作ったことがあるのですが、大学の友人がそれを見て
「小学生の作文?」笑
といって笑ってました。
 
わりとショックだったんですけど、流しときました。
 
ノートとかだったらシャーペンで走り書きで雑だなって程度なんですが、
ボールペンで丁寧に書くと言い訳出来ないし、かなり酷い。
 
 
こんなんじゃエントリーシートも書けねぇよ!!
 
って事で今更ながら字の練習をしようと思ったわけです。
 
一応ユーキャンのボールペン字講座も考えたんですけど、高いですね。
 
本気でやるなら絶対ユーキャンの方がいいだろうけど、続くかわからないし、上手くなるかわからない。
 
というわけで手軽にとりあえず一ヶ月頑張ってみようという事で購入したのがこの練習帳です。
 
 
字がきれいな人の方が知的でかっこいいですよね。
 
手帳もきれいな字で書いてあれば私みたいな適当な人でもスケジュール管理が出来ている感が出ると思うし。
 
自分の何十年と積み上げてきたものがたった一ヶ月で変わるとは思いませんが、
とりあえず一ヶ月頑張ってみます。
 
明日から…(笑)