ダンディブログ

「どうやったらいい男になれるんだろう…」「どんな男がいい男なんだろう?」と思って、実際にやった男磨きを書いていくブログです。他にもおもしろい出来事や経験などちょいちょい書きます。

鼻炎は辛いよ、口呼吸はブサイクを助長する?

f:id:sasa-009:20151204121812j:plain

 
こんにちは、島村です。
 
つい先日、友人にお前いつも授業中口開けて何ぼーっとしてるの?と言われてショックを受けた島村です。
 
 
私鼻炎で口呼吸なんですよー。
だからいつも口開けてぼーっとしてないと死んでしまいます( ´▽`)。
 
 
ぼーっとしてるのが嫌だから口呼吸を鼻呼吸に変える楽な方法ねーかなーって思って検索、すると予想外の口呼吸のデメリットを知りました。
 
 
口呼吸のデメリットは直接菌やウイルスを吸い込んで病気になりやすいと言うのは有名ですが、他にも様々なデメリットがありました。
 
 
参考はいつもお世話になっているNAVERまとめさんです。
 
当然、いい男を目指しているわけですから見た目に影響するもの重視でいきます。病気なんて気合いで治せばいいですから。
 
 

口呼吸のデメリットで見た目に影響するのは特に以下の2つ。

(5)歯並びが悪くなる
(6)顔が歪んでしまう
まさにブスの極み。(笑)
 
呼吸の仕方で顔が変わるとかまじか(._.)
私は20年間ブサイクの道を歩んでたわけですね。
 
 
他にも
(2)口臭の原因になる
これじゃ誰も喋ってくんないよ(._.)
 
 
というわけで全力で鼻呼吸に治します。
 

鼻呼吸にすると全て改善されるというわけではないが、これ以上悪くなることはないと思うので。
 
 
鼻呼吸はかなり苦しいですが、成人式までには治しておきたい…
一ヶ月以上あるからなるとかなるかな。
とりあえず鼻の通りがよくなるテープ買ってきます。