ダンディブログ

「どうやったらいい男になれるんだろう…」「どんな男がいい男なんだろう?」と思って、実際にやった男磨きを書いていくブログです。他にもおもしろい出来事や経験などちょいちょい書きます。

筋トレしました。

タイトルの通り筋トレをしました。

 
高校時代はやってたんですが、大学に入ってからは全然してなかったんですが、今年の夏くらいから私は週一くらいのペースで筋トレをしてます。
 
本当は海でナイスボディを披露するはずだったんですが…
 
f:id:sasa-009:20151117232156j:image
 
愛用のダンベルです。
高校時代に買ったので、購入してから3年程経ってますがまだまだ現役です。
デザインも良く、これが結構便利で、
重さが2.5㎏5.0㎏7.5㎏10㎏と変えられます。トレーニングの仕方や鍛えたい部位によって重さを変えたり出来るのが可変ダンベルの良い所です。筋トレ初心者ならジムに通わずともこれで十分です。
 
私は初め、5㎏を10回程度あげるのが精一杯でしたが、今は10㎏を10回あげられます。パワー的には腕が4本になった感じなんですかね。
実際見た目もいい感じになったと思います。
昔はガリガリガリクソンだったので(´-`).。oO(
 
トレーニングは適当に調べて、を中心に鍛えてます。たまにとかやります。ダンベルがあるだけで全身鍛えることが出来ます。ダンベルお勧めです。プロテインとか一切飲んでないですが、体が引き締まっていい感じになりますよ。
やり方は「ダンベル 筋トレ」で検索するといっぱい出てくるんで参考にしてます。
 
目指せ!クリスティアーノ・ロナウドのようなパーフェクトボディ✨