ダンディブログ

「どうやったらいい男になれるんだろう…」「どんな男がいい男なんだろう?」と思って、実際にやった男磨きを書いていくブログです。他にもおもしろい出来事や経験などちょいちょい書きます。

最近ハマりのゲームアプリ

男磨きに関係ないですが。笑

先月配信されたばかりのファイナルファンタジーエクスヴァイスにハマっております。

私は特にFFをやったことがあるわけではないです。どちらかといえばドラゴンクエスト派です。
しかし、iPhoneのアプリのドラクエは少しイマイチでした。
何かいいゲームないかなーって思ってたら配信の当日にFFの新作が出ると知りました。知ったのは朝で配信されたのは昼過ぎでした。
これはやるしかない。
そう思って配信されるのを待ちました。
ダウンロードに時間はかかりませんでした。それほど重いものでもないようです。
FFって言えば7みたいなこと言ってる友人いるけど、私は獅子戦争とクライシスコアディシディア?だったかな、PSPのやつ。しかやったことがないからキャラがわかんない。しかも小学か中学の時くらいだから難しくて中途半端しかやってない。笑
でもシナリオはオリジナルキャラクターしか出てこないから心配なかった。歴代キャラクターも出てくるが「ビジョン」という力で英雄や歴代のラスボス等を召喚して戦うのみで会話などはない。
まぁ私に思い入れのあるキャラなどいないのだが。強いて言えばザックスかな( ̄▽ ̄)笑
見た目も好きだし。でもザックスまだいないんだよなー。早く出てくれないかな。
私はポケモンとかやる時もそうですが、まずじっくり戦力を整えてからシナリオを進める派です。( ̄+ー ̄)ドヤ
だからやり始めて2週間過ぎましたが全然シナリオ進んでません。笑
ずっとサブクエストの経験値稼ぎやってキャラを覚醒させてます。
このゲームのいいとこは覚醒システムがあって主人公と相棒含め、ガチャで当たった歴代の主人公、ラスボスも星5にまで成長するとこですね。運悪く星3とかあたっても最終的には同じ強さになるからそんなにハズレはない。
f:id:sasa-009:20151110161025p:image
それにチームコストとかもないから私みたいに戦力増強ばっかやっててもコストで悩まされることありません。始めに課金しまくって全員星5パーティなんてのも出来ます。
私は無課金派です。だからガチャに使うラピスを貯めてます。
ザックス狙いです。ザックスか他にいいヒロインが出たらガチャります。
パズドラコラボでユウナ見て結構よかった。FFって女性キャラかわいいの多いよね。
ちなみに今のパーティこんな感じです。
f:id:sasa-009:20151110160442p:image
レインさんお気に入りでもう星5です。
しかし、不満が一つ。
全然フレンド申請が通らない。「相手のフレンドがいっぱいです」しか表示されない。
だからフレンドはリアルの友達しかいないよ。みんなどうやってフレンド作ってんのかな。